サイトマップ

中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!中古車 選び方中古車の選び方、買い方の目線

中古車 選び方

中古車の選び方、買い方の目線
中古車の選び方や、買い方に於いて一番考えないといけない事はどの様なことだと思いますか?やはり、中古車選びや購入する店の善し悪しですべてが決まると言っても過言ではありません。

 

中古車を選ぶ時、買う時、いろいろ中古車の判らないことを聞きます。そんな時適当に答える担当者だったら・・・当然、こちら側は殆どの人は車の素人です。こちらの質問に判りやすく丁寧に答えてくれる担当者でないと変な中古車に買うはめになることはまず間違いないでしょう。大事です、担当者の良し悪し・・・。

 

また、なんと言っても店の担当者はそれなりの中古車のプロです。私たちが知ったかぶりをして疑問を持ったままいるより、納得のいくまで、単純なことでもしっかり質問をすることが最良の方法です。

 

ある意味、中古車は一物一価なのです。当然同じ中古車が並んでいてもそれぞれに中古車の状態は違うものです。その違いを丁寧に答えてくれるその店の担当者だと本当に安心できますよね。中古車の購入に於いてはその中古車の現状をすべて説明して貰うようにすることも大事なのです。

 

また、その中古車を購入しようとする実車に対し、付属品や、おまけで付けて貰うパーツなど約束した場合は必ず書面に書き留めておくようにした方がいいようです。実際、口約束だけで、言った、言わないなど問題を未然に防ぐことになります。やはり、こんな場合見積書などのメモ欄などにはっきり書いてくれる担当者だと安心して買うことが出来るのです。

 

担当者だけでなく、中古車のお店の信頼の差は何処かと思いますか、中古車は財産でもあるのですが、やはり機械なのです。故障もすれば不具合も出ます。そんな時の保証やアフターサービスが付いているか付いていないかで後々の出費も馬鹿になりません。はっきりと、保証やアフターサービスがついている店は信頼できると考えて間違いないでしょう。

 

最後に、前にも述べたと思いますが、展示車が埃だらけだったり、店の周りが汚れていたりゴミが散らかっていたりする店は、一時は万事!商売も同じと思って間違いありません。店の姿勢はこの様なところから見えてきます。綺麗な店、気持ちの良い店は隅々までお客様への神経が行き届いているものなのです。こんなところも良く頭にいれて中古車選びをしてみてください。


<<プライスボードの見方について中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!のトップへ自動車保険の意義とは>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年09月02日 21:02
    • お元気ですか?

      定期巡回に伺いました!笑い^^!

      お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

rakuten
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」