サイトマップ

中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!中古車 買い方中古車を買うときの考え方

中古車 買い方

中古車を買うときの考え方
”中古車の選び方、買い方”に対する考え方です。

同じ中古車店、中古車での同等車種、同等性能の車、そして、車のコンセプトの違いを乗り越えた考え方で、中古車を比較し中古車を選ぶと言う考え方です。

 

最近の車は各メーカーともグレート、性能など多種化を押さえ、車種を増やして消費者ニーズに合わした車の販売を考えているのです。

 

中古車も同様にこのような車が出回っている訳です。
そうなると、一つのメーカーや車種、性能に絞って中古車を探すより、似通った車種、性能を考慮し、かつ同メーカーで欲しいと思う中古車にそっくりな車種ラインナップをじっくり比較検討する選び方、買い方(例えば定員の同じホンダのストリームとクロスロード、同じミニバンである日産のセレナとラフェスタ。トヨタではヴィッツとdB)をすればいい中古車が手に入る可能性大であろうと思います。

 

このように思考をすこし広げ、面倒ではあるが中古車の選定基準をもっと幅広くし、試乗も出来るだけ行いしっかりチェックしていけば思惑の中古車以外にもきっとお気に入りの一台、最良の中古車が見つかることが出来ると思います。

 

中古車選びは、じっくりと焦らずに時間を掛けてしっかりと見極めて行きましょう。 


<<自動車登録番号標(ナンバー)中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!のトップへ速度違反の取り締まりについて>>

トラックバック一覧

  1. 1. 中古車 売り方

    • [中古車]
    • 2007年08月02日 20:38
    • 中古車を買うときの考え方そうなると、一つのメーカーや車種、性能に絞って中古車を探すより、似通った車種、性能を考慮し、かつ同メーカーで欲しいと思う中古車にそっくりな車種ラインナップをじっくり比較検討する選び方、買い方(例えば定員の同じホンダのストリームとク....

コメント一覧

    • 1. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年06月20日 23:40
    • ★こんばんわ!

      頑張ってますね。またまた、変わりましたね!

      あれ教えてもらおうかな!?笑い^^!

      で、最近どうよ〜!笑い^^!

      酔いどれ吟遊詩人でした。

      お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
    • 2. 青空@カナダ情報館
    • 2007年06月30日 05:54
    • 5 こんにちは。吟遊詩人さんのところから着ましたよ!

      カナダに来る前に、愛車を手放したのです〜
      その頃にこんな情報ブログを知りたかったな!!!
      カナダで自家用車を持つ日はいつのことか。。。
    • 3. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年07月03日 03:35
    • 5 ★酔いどれ吟遊詩人です!

      メールちゃんと見てますよ!

      何百の中の一つで、多分亀さんから絶対に来るだろうと思い、必死で探しました。何せ迷惑メールもフィルターを掛けても次から次えと着やがるから・・・たまったもんじゃないぜ!と日々むかつく酔いどれ吟遊詩人です。笑い^^!
      結論からいうと、立派にアクセスがあるし、亀さんのブログ記事内容は、特進の4000人の中でも大変立派なものですよ!亀さんの人格と直向きさが現れていますよ!素晴らしい!
    • 4. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年07月03日 03:46
    • ただ、所謂稼ぐという目的の前では、僕の親しい中年T進ブログ仲間にも、良く言うのだけれども、そんなブログでそんなやり方では、だめですよ!ということです!

      それと、ブログの量産しかありません!それとブログの立ち上げのテククニックです。今度、僕の親しい仲間に、努力してるけど伸びない仲間にこっそり教えようと思ってます!1週間いうてたけれど、迷ってるので、もう1週間位かかりそうです!

      それと5万円(3万)の元は取れましたか?
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年07月03日 03:51
    • ★TOPのリンクユニットは、文字色をブルーに変えて欲しいです!

      ちなみに、あれですか、TOP360の楽天ですか?このバルンは?これか?成程!

      こちらが、教えてほしいくらいだよ!笑い^^!
    • 6. 青空@カナダ情報館
    • 2007年07月03日 13:48
    • 5 コンニチハ!
      ブログご来場&コメント有難うございました!

      いろいろ工夫して頑張っておられますね!
      私も見習って頑張ります〜!

      ではでは。。。今後もどうぞヨロシクお願いいたします!
    • 7. マンガ/ダイエット体験記
    • 2007年07月07日 14:30
    • 酔いどれさんに、おこられているつる美と申します。はじめまして。

      酔いどれさんのようにはなかなかいかなくて・・マンガなんか描いてるから量産もままならず・・

      ところで、IE7で見ると、右サイドバーが落ちてますよ。
      これはすぐ治ると思います。前例がいっぱいあるので。

      文字数大丈夫かな(つづく

    • 8. マンガ/ダイエット体験記
    • 2007年07月07日 14:38
    • はじめまして、なのに出すぎたこと言ってすみません。

      Google検索窓の右側の「検索」というのがサイドバーの幅からはみ出ているのです。

      グーグルいくと、この「検索」というボタンを検索窓の下に持ってくる設定が載っています。それでなおると思います。(コアラさんはそれで治りました)

      よえいなおせっかいで申し訳ないです。
      のうみそ車検切れのつる美でした。
    • 9. 冨士子
    • 2007年07月08日 15:45
    • はじめまして。吟遊詩人さんのブログから来ました。詩人さんて、ホント面倒見が良いですね!私も色々とお世話になってます。

      免許は持ってるのに乗る車がない!最初は中古車かなあ?なんて思いながら結局買えずにいます。まあ、無くても生活には困らないので… でも買う時はまたここで勉強してからにしたいと思いま〜す。

      温泉ブログをやってます。よろしかったら気分だけでも… 
      ではまた。
    • 10. マンガ/ダイエット体験記
    • 2007年07月08日 23:51
    • つる美です。

      おお。
      なおってます!
      IE7でも、ちゃんと美しく見えてます!!(^^)

      ご訪問ありがとうございました。
      おえんぽち
    • 11. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年07月12日 19:21
    • ★うわ〜、何て優しいお姉様達なんだろう!

      僕は、嬉しいです!

      やはり、大人の世界ですね!笑い^^!

      亀さん、こういうのがいずれボディブローのように効いて来ますよ!

      後はこつですね!
    • 12. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年07月12日 19:33
    • ★ちなみに、亀さん、車の写真画像とかに看板画像を変えてみるのも、変化があってインパクトが出るかも!フリーの画像さえあれば、拡大・縮小・部分の切り取りや、重ね等は全て無料で出来るよ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

rakuten
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」