サイトマップ

中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!CAR_NEWS自動車の消臭天井

CAR_NEWS

自動車の消臭天井の採用が浸透
タバコやペット、ファーストフードなどの臭いを分解する機能を持つ消臭天井を採用した自動車が増えている。この消臭天井の機能が車内の臭いを嫌がる女性に好評でこの消臭天井の採用が広がっている。消臭天井を国内で採用した自動車は平成15年5月発売の三菱自動車のミニバン”グランディス”。

 

消臭天井の生地に染みこんだ消臭剤が、接着剤などに含まれるシックハウス症候群の一因とされるホルムアルデヒトや、タバコの臭いを二酸化炭素や水分にこの消臭天井が分解する仕組みである。

 

臭いが殆ど翌日に残らないとユーザーの評価が高く平成18年月発売の軽乗用車の同年10月発売のスポーツタイプ多目的車(SUV)のパジェロ”など平成15年5月以降に発売した国内生産の新型車すべてに採用している。

 

スズキは子供が車内で食べるフライドポテトのにおいが嫌などの女性の声を受け止め平成18年1月発売のMRワゴンと同年8月のセルボに消臭天井を採用した。同社によると窓を閉め切った状態でフライドポテトを食べても24時間で臭いが消えるという。

 

ホンダも平成18年3月発売の軽、ゼストに消臭天井を採用、今後は車種を増やすとしている。

 

いい傾向ですね。こういう機能が何故もっと早く出来なかったのでしょうか、車内の嫌な臭い!本当に気分が悪くなるときがありますね。しかし、今後、消臭メーカーはどの様に対応するのでしょうか?他人事ながら心配?ですよね。

 

三菱自動車の消臭天井に関するHP・・・三菱自動車・消臭天井


<<ご訪問、有り難う御座います中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!のトップへ中古車の価格情報誌>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 6. トヨタ中古車検索一位はクラウン・2位エスティマ:車内にイヤな臭いあると査定時に引かれる

    • [トヨタ中古車最新情報]
    • 2007年06月09日 19:13
    • Gazoo.comでは、トヨタ中古車の中で検索数1位クラウン、2位エスティマ、3位カローラ、4位マーク??、5位ランドクルーザー。人気のアルファードは7位に、ハリアーは9位にそれぞれ下がりました。ヴィッツ は10位のまま。中古トヨタクラウンは1837台あり、最初の頁の画像の最高...
  2. 5. 車 税金

    • [なんでしょう!]
    • 2007年06月08日 09:38
    • 車の税金は、車を購入するときにも、何気に取られていたことに今さらながら気がつきました。
  3. 4. もし、人前であがることなく堂々と振舞えるようになったら…

    • [赤面症 克服 : 赤面症 改善の治療法]
    • 2007年04月21日 22:12
    • TB失礼しますm( _ _)m 人前に立つと頭の中が真っ白になり、額からは汗が吹き出て、顔を正面に上げる事が出来ずに下を向いたまま話す・・・その様な方が、なぜ簡単に赤面症が克服できたのか?重度の赤面症の私が克服し、今では、その克服方法を通してテレビにまで出演する程ま...
  4. 3. 腋臭わきが手術

    • [わきがワキガ治療手術対策ナビ]
    • 2007年04月01日 07:24
    • ■腋臭わきが手術 腋臭は、きちんと治療すれば完治します。 ただわきが治療法によります。 ワキガ治療法によっては完治せずに再発します。 わきが治療法については、しっかりと医師と相談の上、手術を検討してください。 レーザー 脱毛 新潟 さくら形成クリニ...
  5. 2. 三菱ミニカF4(MITSUBISIMinicaF4)

    • [旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ]
    • 2007年03月25日 12:54
    • 1974年の三菱ミニカです
  6. 1. 軽自動車ニュース&ブログ

    • [軽自動車ニュース&ブログ]
    • 2007年01月09日 17:45
    • トヨタのカローラが一番売れてるとか、いやいや単体で計算すればホンダのフィットだとか、、、ダマされちゃいけません!日本で一番売れてる車は軽自動車なんです! support by 軽自動車のススメ

コメント一覧

    • 1. yasutsuji【うつ病 その時あなたは】
    • 2007年01月05日 01:38
    • はじめまして、特進会員のyasutsujiと申します。
      特進の相互リンクから、リンクを貼らしてもらいました。
      今後ともよろしくお願いします。
      応援ポチ!
    • 2. ミラコスタに泊まろう
    • 2007年01月05日 20:39
    • はじめまして。リロと申します。
      特進に入って1ヶ月、ようやくブログが形になったので皆さんのサイトを拝見しての勉強とご挨拶を兼ねてコメント回りさせていただいてます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

rakuten
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」