サイトマップ

中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!中古車 燃費向上術タイヤの空気圧

中古車 燃費向上術

タイヤの空気圧
このブログの
燃費向上術のと,”タイヤの空気圧は定期的にチェック”ではタイヤの空気圧が少なかったら燃費に少なからず影響すると言うことを書いていますが、では、多めに空気圧を入れるとどうなるか考えてみましょう。

タイヤの空気圧が少なかったら当然燃費が悪くなるのだから、多く入れれば燃費は良くなるか?・・・・・物理的に考えても空気圧が多いと接地面積が少なくなるし、タイヤのころがり抵抗が減って当然、燃費は少なからず良くなります。

しかし、燃費が良くなっても、ある悪い面が出てきます。タイヤの空気圧を多めに入れ走行すると、当然タイヤの真ん中だけが地面と接地しているために、タイヤの真ん中だけ磨り減って来る訳です。

安全面においても接地面が少ないとブレーキの効きも悪くなり、乗り心地も当然悪く、曲がった道など(特に雨の日などには)での安定性に欠け安全運転の観点においては最悪かもしれません。

やはり、タイヤの空気圧は常にその自動車の適正空気圧を入れる方が一番好ましいと考えます。

 


<<中古車の買い方中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!のトップへ次の流行_丸くてシャープ!!>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 4. GT商会-バイク

    • [GT商会-バイク]
    • 2007年08月18日 03:17
    • GT商会についてのブログです☆
  2. 3. ボルボ850パーツはJプランニング

    • [ボルボ850パーツはJプランニング]
    • 2007年07月27日 15:08
    • ボルボ中古車、エアロパーツ、ホイールお買い得情報発信しています。
  3. 2. トヨタ中古車クラウン:GAZOO.com:タイヤの交換時期とパソコンhddと嫁さん

    • [トヨタ中古車最新情報]
    • 2007年07月27日 11:40
    • 現在GAZOO.comで、トヨタ中古車の中のクラウンロイヤル・アスリートが742件、クラウンが413件、クラウンマジェスタが210件あります。トヨタ中古車クラウンのそれぞれの車種のトップ頁の先頭を、紹介します。◆トヨタ中古車のクラウンロイヤル・アスリート、、、トヨタ クラウ...
  4. 1. ロードサービス【自動車購入@マニアル】

    • [自動車購入@マニアル]
    • 2006年12月28日 18:34
    • ロードサービス【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆ロードサービスといえば困った時のための保険のようなものです!皆さんも何か入っていますか?ぜひ1つは、入っておいてください。何かあったとき助かります!ロードサービスに入っていなかったころ私は、高速道路でパンク...

コメント一覧

    • 1. よしくん
    • 2006年11月07日 14:34
    • 5 亀さん、訪問&コメントありがとうございます!
      私も車大好きなので、これからもちょくちょく遊びに来ますね。
      応援!!ポチッ↓
    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2006年11月08日 01:00
    • 5 亀さん、酔いどれ吟遊詩人です。
      実は、ブログポリシィーの部分は亀さん方式を真似ました。アリベデルチ亀さん!(イタリア語で有難うです)

      でも、4ヶ月前の自分には、あっこれはいい!真似しようなどというスキルは全く無かったのですから、本当に凄い進歩であります。自分に感謝かな!?なん〜てね!お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2006年11月08日 01:04
    • 5 亀さん、酔いどれ吟遊詩人です。
      実は、ブログポリシィーの部分は亀さん方式を真似ました。アリベデルチ亀さん!(イタリア語で有難うです)

      でも、4ヶ月前の自分には、あっこれはいい!真似しようなどというスキルは全く無かったのですから、本当に凄い進歩であります。自分に感謝かな!?なん〜てね!お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

rakuten
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」