サイトマップ

中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!CAR_NEWSご当地ナンバー

CAR_NEWS

自動車のご当地ナンバー開始

自動車のナンバープレートに新しい地名を表示する自動車の「ご当地ナンバー」の交付が10日から全国18地域で始まった。

対象となる市町村名とナンバー名は国土交通省HPで公開中。

国土交通省は自治体の要望を受け、*まとまりのある地域*自動車の登録台数が十万台を超える地域などを要件に新地名のナンバーを認めた。

 

ナンバー交付は原則、新車、中古車の購入時や住所変更する時に限られるが、ご当地ナンバーでは希望者にナンバー交付交換のみも認められる。


<<トヨタカローラ(10代目)中古車の選び方・買い方・売り方教えます!!のトップへ米自動車の燃費番付>>

トラックバック一覧

  1. 4. 車 税金

    • [あれ♪]
    • 2007年06月01日 09:39
    • 車の税金って今まで何も考えずに支払ってきましたが、結構払っていますね。
  2. 3. 車 税金

    • [うふふびより]
    • 2007年05月15日 10:07
    • 車の税金払いましたか???私はもう車の税金払いましたよ??!
  3. 2. 自動車のナンバープレート 好きな数字を手に入れよう♪

    • [自動車が趣味で自動車が仕事!!]
    • 2007年03月25日 02:10
    • 自動車が趣味で自動車が仕事!!へようこそ♪ ◆自動車のナンバープレート 好きな数字を手に入れよう◆ 1998年5月から自動車のナンバープレートに好きな数字が選べるようになりました。 それまでは番号順に交付されていたため、「4219」や「4949」など、...
  4. 1. 車好きにもほどがある!って言われても・・・

    • [ぽんきちのレガシィ購入大作戦]
    • 2007年03月20日 11:57
    • 車好きにもほどがある!って、怒られたって、小物にもこだわりたいんです!ナンバープレートのレイアウトを そのまま刻印しちゃったキーホルダー!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

rakuten
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」